山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.13 Cフェースの登攀から八ツ峰上部縦走・本峰 その1

<<   作成日時 : 2017/09/12 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

翌日はいい天気♪
今日はY峰Cフェースの剣稜会ルートへ 


2時半に起床、3:45出発
画像

4:38〜長次郎雪渓を登り返して、




画像
これは長次郎雪渓を登る途中、左に見える壁
大きなチムニーが見えるね
ここが未登のルートなら開拓するのも楽しいかも 

画像

画像
この壁の基部、少し登ったところに洞窟が見える
開拓時のテン場はここだな 




画像
右に八ツ峰のT・U峰間ルンゼ
ここを彼らは夜に降りてきたんだね・・・
ブロック状の雪渓が微妙に残っていて、
この日も大きな音を立てて崩れていたよ…。

画像

Aさんと、この無名の壁をクラック沿いに登った。楽しかったな・・・

劔に来ると亡くした先輩、友人たちが現れるからさみしくなるね。



画像
右から、A、Bフェース

画像
B、C、Dフェース

画像
Cフェース
これから登る剣稜会ルート 
登ってる人が見える

画像
画像

隣のAフェースも人がいる

Cフェース・剣稜会ルートの取付きに6:30着
人気のあるルートなのはわかっていたけど、すでに5、6パーティーが並んでいる 
なんと3時間も順番待ちで、9:45 登攀開始!

ここはディ○ニーランドかいっ⁈ 
画像
でも、やっぱりこのルートは、楽しいよ♪
後ろのパーティーの女子クライマーが,
『ここは“ツルギ―ランド”だねぇ♪』て言ってた

 
なるほど!それいいね♪ 

13:30 登攀終了!
(この時点で約10時間経過)

つづく! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
8.13 Cフェースの登攀から八ツ峰上部縦走・本峰 その1 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる