山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.26 森を散歩 カトウツケオグモ、キノコ

<<   作成日時 : 2017/08/26 21:03   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ3日ほど有給中

今週は2日しか仕事してないよ

疲れたときは森に限る
すっきりした〜! 

画像

ゆたさんの好きな風景から♪

安いカメラに買い替えてから、ピントも甘いけど許してね


画像
エゴノキの実


画像

画像

センニンソウが満開でした 


画像
画像

ヤブツバキの実



画像
糞みたいなクモ
画像

画像
うぁ〜
近くで見るとコワい 
カトウツケオグモ(カニグモ科)です。
初めて見つけました! 
検索してみると「希少種」「日本の珍種7種の一つ」「甘い匂いがする」などの言葉がありました。


画像
画像

ウスバカゲロウ

画像
クサギの花


画像
画像
キノコ1


画像
キノコ2


画像

画像
キノコ3


画像
画像
キノコ4
雨宿りしているキノコ


画像
画像
キノコ5
おお、力強い! 


画像
画像
おおー、ごりっぱ!! 


てなわけで、今日から元気になりました。
これからもよろしくお願いします♪
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やまやさん、こんにちは!
いや〜あっ、週2日のお仕事で有給中とは羨ましいです。年寄りは3日働いて残りは無給です^^
疲れたり、気持がスッキリしない時は、自然の中が一番癒されますね。それにしても、森の中には色んなキノコや昆虫がいるものですね。カニのような蜘蛛は正にカニそっくりですね(^_-)-☆
山ちゃん
2017/08/27 07:41
最初の写真はたしかに、山と一本道が繋がってなかなか構図的によいですね。
私がこの森を歩くスタートは植物園側なので、ここはたまにしか歩きません。
「カトウツケオグモ」ですか、かなり変わってますね〜クモは(というか昆虫は)良くわかっていないので、勉強になります。
本読みと山歩き
2017/08/27 15:55
山ちゃんさん、ありがとうございます♪
いやいや、好きで有給とっている訳ではないのですよ♪
転職活動中です。
人生いろいろありますから(^^;
やまや
2017/08/27 23:36
本読みさん、ありがとうございます♪
やはりここの「森」は凄いですよ(^^)♪
貴重なものをたくさん見せてくれます。
モヤモヤもすうっとなくなります(^◇^)
やまや
2017/08/27 23:41
もしや・・・じゃなくとも剱岳のために有休を取ってくれてたんですよね?
キャンセルにしてしまい申し訳なかったですこの穴埋めはいつか必ず。
そして、来年は必ずや剱岳ガイド願います。
みろくの森にもまた行きたい〜
karake
2017/08/29 15:15
開けるとこ間違ったと思いました。(^^ゞ
まぁ、よく同じような位置から撮ってる事。(^^)

このクモ…
アツプにすると( i∇i)コワー
「甘い匂いがする」って…
まさか、鼻をを側に持って行ってクンクンするんじゃないですよね。(^^ゞ

で…
karakeさん、剱岳に登る予定やったんですか!\(◎o◎)/
yoppy702
2017/08/29 22:47
karakeさん、ありがとうございます♪
劔は残念でした。また行きましょう!
せっかくの休みですし、山以外にも有意義に使いましたよ。
ご心配なく(^^)/
やまや
2017/08/30 01:59
yoppyさん、ありがとうございます♪
yoppyさんの記事で、山でないどこかへの
旅もしたくなってきました。
すぐにはいけませんが(^^ゞ
karakeさん、剣に登りたいそうです。
来年はご一緒にどうですか?僕は専属ガイドで雇ってください♪
やまや
2017/08/30 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.26 森を散歩 カトウツケオグモ、キノコ 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる