山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS その4:ゴジラの背っ!

<<   作成日時 : 2016/09/19 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

涸沢ベースで夏合宿、4日目です(^^ゞ

本当はまた滝谷で登攀の予定だったけど、
午後の天候が崩れそうだったので、北穂の東稜へ


ここも初めてでした。


北穂の南稜の一般登山道が大きく左へ折れる手前で、北穂沢にを東稜に向けてトラバース


画像
一番手前のルンゼから尾根に出て


画像



画像



画像

通称「ゴジラの背」


このあと、懸垂下降を1回したら、あとはひたすら北穂頂上へ!

頂上に9時半

のんびり下山♪

結局、山テンの予報さえ外れて、
この日は好い天気が続きました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また〜スゴイ所を…
「ゴジラの背」ですかぁ…
上手い事名付けるなぁ。
でも、三枚目の写真、素晴らしいですね。(^^)
yoppy702
2016/09/20 18:21
yoppyさん、ここは楽しいですよ〜♪
映画「シン・ゴジラ」が上映されているからかはどうか判りませんが、僕ら以外に4〜5パーティーいました(^^ゞ(笑)
経験者と行くなら比較的簡単に登れますから、ぜひ!
やまや
2016/09/23 20:29
懐かしい〜ゴジラの背(≧∀≦)
私の穂高岳バリエーションルートの手始めがココでした。yoppyさんを誘って行きましょう
karake
2016/10/04 19:30
karakeさん、ありがとうございます♪
よし、まずはyoppyさんとザイルワークの練習を(^^)
となると、やはり沢からかなぁ、御在所かなぁ(゜∀゜)
やまや
2016/10/05 18:28
≪やまや様、karake様≫
怖〜い相談しちゃダメ!
ムリ、ムリ。
爺は、平坦なハイキングコースでチマチマ遊ぶ程度ですから。
沢!
やまやさん、ご無体な…
ボクにとっては罰ゲームじゃないですか。
yoppy702 (再)
2016/10/06 11:40
yoppy702 さん
楽しい相談ですよ〜(≧∀≦)
冥土の土産にゴジラの背くらいは行きましょう(笑)今まで何年もyoppyさんの山歩きをブログで見て来たかぎり、無謀とは思いませんよ。
それに、やまやさんの信頼出来る絶大なるサポートがあるので心配無用
Let's challenge

karake
2016/10/07 19:08
yoppyさん、来年ぜひとも沢デビューしましょうよ♪
間違いなく楽しいですよっ( ^o^)ノ!
やまや
2016/10/08 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
その4:ゴジラの背っ! 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる