山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.12 源次郎尾根

<<   作成日時 : 2017/09/10 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夏合宿、入山して翌日はあいにくの雨 

楽しみにしていた登攀はやめにして
源次郎尾根を登りました 

朝4時出発

画像
奥のギザギザが八ツ峰で、その手前の三角と丸いピークのある尾根が源次郎尾根


画像
とりつきに5:20頃
右のほうに人が見える

画像

取り付いて10分ほどの初めの岩場


画像
二つ目の岩場
ここで先行パーティーに先を譲ってもらった
宮城の東海大山岳部でした
画像


画像


画像

画像
ここが源次郎の上部の壁に取付くバンドへの分岐だったかと思う


画像
T峰を下り

画像

すぐU峰へ登り返し

画像




画像
懸垂下降点


画像
懸垂下降を終えて片付け


画像
本峰がもうすぐ!

昔冬に来た時、ここから1日かけて剣岳本峰の頂上でテント張ったの思いだしたよ


画像
右は長次郎谷の上部


画像
左には平蔵谷の上部


画像
頂上!


画像


画像
下山路のカニの横這い

雨なのに人が多かった 
みんな好きだねぇ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイなぁ…
『雨なのに人が多かった 
 みんな好きだねぇ 』
の、みんなのトップは、やまやさんですか?(^^) 
yoppy702
2017/09/14 15:32
yoppyさん、ありがとうございます♪
雨なのに物好きがいるもんだなぁと思っていましたが…、そうですか、僕もでしたか(^^ゞ(笑)
やまや
2017/09/15 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.12 源次郎尾根 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる