山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.15 猿投山

<<   作成日時 : 2017/08/30 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

一人で猿投山を歩いてみた

画像


画像
画像
オカトラノオ


画像
ミゾソバかな?


画像



画像
アキノタムラソウだそうです



画像
クロモジらしい



画像

画像
きれいな十字型をしたツクバネの雌花が落ちたあとの苞(ホウ)
果実が羽根つきの羽根に似ているらしい
秋になったらまた見に行かなきゃ♪

ツガ、モミ、アセビなどに半寄生しているとも書いてあった 



画像
カエデの仲間かな
でもカエデにこんな実が付くのかな



画像
画像




一人で楽しく歩けました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
7.15 猿投山 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる