山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.26 山ガール講座

<<   作成日時 : 2017/06/03 02:51   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は山ガール講座の講師をさせてもらいました。
僕だけがボーイです(^^ゞ

画像

ホウノキを見上げるガールたち
生憎の雨でしたが、12人の受講者がありました 


今回のテーマも「読図」です

画像
ソヨゴ


画像
スイカズラ


もう一つのテーマが白い花 


画像
イボタノキ


画像



画像

タツミソウ
一方方向に上を向く花が、浮世絵に出てくる波のように見えるのが名前の由来なんだって 


画像

画像
バイカウツギと思います


画像
ヤマボウシ


画像



画像
アジサイの仲間


画像



画像

                    

持ち物に「コンパス」と記載していたから、
コンパスを持ってきたんだって♪
たしかにそうです 


画像

画像
ハイノキかなぁ


画像

こちらが同じハイノキ科のサワフタギのはず
花がついてなかったので比べられないけど


画像



画像

画像



画像


画像


画像



画像

画像



画像



画像



画像


画像

画像





   癒されました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
5.26 山ガール講座 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる