山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.15 雪の弥勒山を案内してきました♪

<<   作成日時 : 2017/01/20 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

1月15日(日)は、少年自然の家に宿泊したご家族と子供たち8人を連れて、
雪の弥勒山に登りました♪

ご夫婦が、娘さんのお友達を7人も連れて宿泊して、
翌日には登山に参加戴いたわけです♪

こういうのをかってでる大人、素敵ですよね(^^)/


てなわけで、前日からすごい雪にもかかわらず、
登山は決行されたのでした。


画像



画像

子供たちは元気です!


画像
餌を手に乗せて伸ばすと、ヤマガラが乗ってきます♪ 


画像

画像

弥勒山の頂上


またしても、いつもとは違う景色♪
得した気分です 


終わってから、ひとりでコーヒーの『岳』に
画像

本当に久しぶりです!半年以上来てなかったと思う (^^ゞ


画像
ペペロンチーノ
うんまい♪

マスターとも久しぶりの山談義ができました 


久しぶりにリラックスした休日を過ごせました 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
15日というと、バッチリ過ぎる雪ですね。(^^)
雪の中を歩き、その景色を眺めるだけでも楽しいと思うけど、野鳥が手の上の餌を食べに来る経験をすると、とっても良い情操教育ですね。
お子様達が、とってもイイ表情をしてるように見えます。
yoppy702
2017/01/26 21:39
いいですね〜
子供たちのガイドって一度やってみたいです。
友達を7人も連れて宿泊するご夫婦も凄いですね。できそうでなかなか出来ることじゃないですよね。
あ、思い出した!ヤマガラ手に乗せた〜い
『岳』にもまだ行ってな〜い
karake
2017/02/04 14:38
yoppyさん、ありがとうございます♪
この日は珍しく、大雪でした(^^)
子供たちは強いですね
わーきゃー、言いながら登っていましたよ。
「次はいつ?」って聞いてくれる子もいたそうで、
うれしい限りです♪
やまや
2017/02/05 08:38
karakeさん、ありがとうございます♪
筑波山の周囲でも、このような施設やガイドのグループがあるのでは?
karakeさんなら、笑いの絶えないガイドをしてくれそう(^◇^)♪
お寄りの際には、ヤマガラも『岳』も洞窟も案内しますよ♪
やまや
2017/02/05 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
1.15 雪の弥勒山を案内してきました♪ 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる