山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男と地図で散策♪

<<   作成日時 : 2017/01/10 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

遅くなりましたが、  

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



書きたい事もたくさんあるのですが、年始からPCが壊れたり、
いろいろ気忙しくやっておったりで中々更新できずにおります 


で、12.18のことです  
今日は、長男せいすけと地図とコンパスを持って、山を散歩♪

携帯のGPS機能も使って「ある地形」を目指します 

画像


ゆうやは、インフルエンザでダウン 


これは12.13の講習のために、僕が作った「お題」の地図
画像

○で囲った3番の地形、わかりますか?

「ノドチ〇コ」の形をしていますよね(笑)

前回の講習会のために地図を作成しているときに見つけて、
お題にもしていたのだけど、

当日は、受講生のご婦人達を連れて「ノドチ〇コの先っぽをさがしてみましょう!」
とはとても言えず、心残りでいたのでした(笑)


ここはやはり、男同士で解決することにしました 
長男を連れて、いざ弥勒山に!
画像

ここからは、登山道を抜けて、藪漕ぎ開始〜!


画像
ここだ!

でも、当然何もありません(笑)
確かに細い尾根ではありましたが、
「だから何だ?」と言われれば、
「なんでもありません」と答えるしかなさそうです。

画像
一応、持ってきたテーピングを垂らしておきました。
何かの時には、「お題」としてみたいと思います 


画像
長男とコーヒーブレイク 

画像
このストーブ、中国製で800円也(送料込み)
ちゃんと使えます!


画像
サネカズラ


画像
ヤブコウジ

やっと、ためてた記事の一つが書けました(笑)

今年もよろしくお願いいたします 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
教えて頂きたい読図
何度かやりましたが全くもって苦手です(-_-;)
テープを垂らしてきた「ノドチ○コ」の先っぽを見つけたいです(笑)
800円のストーブにはビックリぽん‼
1000円のジェットボイルとかも中国製で出てきそう(笑)
karake
2017/01/10 21:52
karakeさん、さっそくありがとうございます♪ 今年もよろしくお願い致します!
そして、ぜひぜひこのお題を解きに来てください(屮°□°)屮。ご婦人には大変申しわけありません(笑)
これを紹介下さった‘たけもとさん’によれば、 ジェットボイルもどきもあるそうですよ(^^ゞ
やまや
2017/01/11 00:42
本年も宜しくお願い致します。
「ノドチ〇コ」地点を探しに行かれるとは、さすが、やまやさん面白い!(^^)
到着しても、何もないんでしょうど、ピンポイントで、こんな所に到着できるのがスゴイです!
もし、ボクが自力で、こんな事が出来たら、もう、有頂天になってしまいそうです。(^^)
yoppy702
2017/01/12 17:58
yoppyさん、ありがとうございます♪
形が面白いから行ってみましたが、
やっぱり何にもありません( ^o^)ノ
同じ遊びは、地形図と携帯電話のGPSだけで出来ますよ。ぜひ(^^ゞ
やまや
2017/01/17 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男と地図で散策♪ 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる