山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS たけもとさんとクライミング♪

<<   作成日時 : 2016/12/18 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ2、3年でお友達になったのが、「たけもとさん」です♪
ほぼ、たけださんと同じ時期にお友達になっていたのですが、
ブログに登場することがあまりありませんでしたね。
ごめんなさい。


「たけもとさん」にも、たくさん遊んでもらっています。
今までの記事にも、けっこう写っていたりします(^^ゞ

画像
12.4には、豊田の岩場で練習して、


画像

リードも2本練習しました!
いい調子♪(^^)/


で、12.10に目標にしていた御在所の岩場に!

僕はこの冬初めてのアイゼンをはいてトレーニング
例年より遅いね (^^;


P7が混んでいたので、巻き道でP6へ


画像

P6の登攀
ここで少しだけ、雪が付いていましたが・・・、


「次のP5は、たけもとさん、行きましょうか!」なんて、声かけちゃったけど、

画像

御在所で初のリード、調子よく高度を稼いでいきます! 



ところが、急に止まっちゃって、動かなくなった。
もうすぐなのに〜
 

(゚Д゚)ノ「どうしましたか〜?」

そこで待っていてもらって、トップを変わりました。

画像


あれ、雪がべったり
  

靴底のフラットなクライミングシューズでは
とても登れたもんではありません(*_*)

ごめんなさい!(^^;


画像
下山開始〜!

ま、そんな感じで、またしても巻き道を使って、下山することにしたのでした(笑)

これに懲りずに、また遊んで下さいね 


画像
この赤い実はタケシマランのようですね。



またいきましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず楽しんでますね。
あぶちゃん
2016/12/23 07:09
ヒェ〜( i∇i)コワー
こんな岩、絶対に登られへんけど、さらに、アイゼンでトレーニングやなんて!
単に、雪の付いてる岩場をアイゼンで歩くだけでも緊張するのに、やまやさん達は、異次元の方達や。(^^)
それにしても、さすが御在所。
もう、雪がべったりと付いてるんですね。
yoppy702
2016/12/23 18:53
あぶちゃんさん、あけましておめでとうございます♪
年が変わってしまいました(^^ゞ

この年始は。仲間が2人、ヘリのお世話になってしまいました^^;
一方で、前穂北尾根の壁を登り切った仲間もいたり、
待つ方もいろいろ忙しい年末年始でした(^^ゞ
やまや
2017/01/05 23:41
yoppyさん、ありがとうございます♪
年が変わってしまいました、ごめんなさい(^^;
なんとか元気にやっております(笑)
今年も県の山岳連盟の下山確認の担当なので、
年末年始の自分の好きな山は、お預けでした。
今年はもう少し好きなことしたいなぁ、と思っております (^^ゞ
やまや
2017/01/10 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけもとさんとクライミング♪ 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる