山とか川とか(愛知・岐阜・三重)

アクセスカウンタ

zoom RSS 救助講習 10.22.23

<<   作成日時 : 2016/11/27 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

岳連の救助訓練
画像


画像

介助懸垂


画像
ネットを使った搬送


画像

ザイルを使った背負い搬送
ちゃんとやれば、これが快適だった♪


画像

画像

ひとりでできる簡単なテーピング




画像

画像

足元には羽化したてのキチョウが!
蛹のカラがそばにあるよ 


踏まなくて良かった
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
救助訓練を見る度に頭が下がります。
ボクの登ってる山は、危険が少ないところですが(っていうか、技術がないもんで。(^^ゞ)、それでも、体調が良くなかったり、無理をしたりすると動けなくなったり、滑落の可能性もあります。
ご迷惑の掛からないように、これからも、安全登山を心掛けるようにしたいと思います。
一人でできる簡単なテーピングは、覚えたいですね。(^^ゞ
羽化したてのキチョウ!(^^)
柔らかい羽が、しっかりしていく様子が良く解ります。
生き物の素晴らしさですね!(^^)
yoppy702
2016/11/28 10:16
yoppyさん、
いつもありがとうございます♪
いつ、こういう事態に出くわすか分からないので、練習しています。
こんな訓練の中で、足元で踏まれずに羽化したキチョウにホッとしました(^^)
やまや
2016/11/28 21:17
10年くらい前には毎年やってましたが倶楽部を退会してからは久しくやっていない救助訓練
テーピングくらいは覚えているかなせめて、自分が救助される側にならないように気を引き締めて山に登りたいと思います。

羽化したばかりのキチョウに気が付くなんて、さすがやまやさん
虫探しは名人級ですね
karake
2016/11/30 16:49
karakeさん、ありがとうございます!
できれば、救助する場面には出くわしたくないですよね。
でも、意外に出会っちゃうんですよ^^;。
ロープを使わないとしても、テーピングや応急手当などは備えておいて良さそうですね(^^ゞ。
やまや
2016/12/07 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
救助講習 10.22.23 山とか川とか(愛知・岐阜・三重)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる